日次・週次のふりかえり with 手帳 ver.2022

こんにちは。かおらべ(@kaorabe)です。

今日はわたしが日頃やっているふりかえりについて書きます。

目次

日次でやっていること

「3goods」と「ふりかえり」

フランクリン・プランナー オーガナイザーの1日1ページのメモ欄に、毎日これらを書いています。

3goods=よかったこと3つ、書いています。

また、ふりかえりとして3項目どうだったか書き出しています。

  1. 謙虚さ
  2. 気分
  3. 体調

週次でやっていること

(1)Weekly Reflection

フランクリン・プランナー オーガナイザーの1週間コンパスのページ、使っていない「ウィークリー・タスク」の欄にその週のふりかえりを書いています。

(2)夫とGood & New

マインドマップみたいなものを紙に書いて一週間を2人でふりかえるという手法を長年やっています。
詳細はこちらの記事に書いています。

あわせて読みたい
夫婦でGood&Newを使った週次のふりかえり かおらべ家では、長年こういうふりかえりをやっています。というのを紹介します。 【やりかた】 紙の中心に楽しい感じの絵(なんでもOK)を描く 10本うにょうにょした線...

ところで。

ふりかえり Advent Calendar 2022 の記事を少しずつ読んでいます。

いろんな視点からの記事があって面白いです。

Adventar
ふりかえり Advent Calendar 2022 - Adventar 2022年のふりかえりに関すること全般のアドベントカレンダーです。 ふりかえりに関連することでしたらなんでも構いません! 「2022年をふりかえってみた話」から 「ふりか...

来年は参加したいな〜、Advent Calendar。

以上、かおらべ(@kaorabe)がお送りしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次