神戸元町・ビストロ・ポワソン・ルージュで美味しい反省会

こんにちは、かおらべ(@kaorabe)です。もう2021年10月も終わろうとしていますが、2021/10/16に夫といつものビストロに行ってきたレポートをします。

ビストロ・ポワソン・ルージュ

ビストロ・ポワソン・ルージュ
三宮エリアの神戸の路地裏ビストロ、ビストロ・ポワソン・ルージュのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。
BISTRO POISSON ROUGE (三宮(神戸市営)/フレンチ)
★★★☆☆3.55 ■日常風景に寄り添う温かなビストロ◎WEB予約席満時にはお電話にてお問い合わせください♪ ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

現在10歳の次男の妊娠中にも行った記憶があるので、もう10年来通っているお店です。でも、いつ行っても安定の美味しさで、かおらべ夫婦の中で信頼感No.1。

たまに新規開拓もしているけど…なかなかここに見合うお店は見つからないなあ。

この日はいつものコースは予約せずにアラカルトで、でもコース風に食べました。

わたしはノンアル(赤ブドウジュースです)
パテがとっても美味しいのです
鯛のシャンパン蒸し。いつもならコースのメインに出てくる料理をアラカルトで注文しました

行って、夫とどんな話をしているかというと、昔は結構お互いの将来の話とかキャリアプランとかを話していたんですが、今は長男の中学受験の相談・作戦練ってばっかりです。で、こちらのお店にお邪魔するタイミングも塾の面談帰りになってしまっていたりします。なので、「反省会」。

中学受験が終わった暁には、打ち上げランチコースを一席持ちたいものです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。以上、かおらべ(@kaorabe)でした。

参考記事

受動的から主体的へ。子の中学受験について本番3ヶ月前の今思うこと
こんにちは、かおらべ(@kaorabe)です。今日は、あと3ヶ月に入試が迫った長男の中学受験について思うところを書きます。口癖は「どっちでもいい」長男の中学受験は、夫が言い出したことでした。いや、強い熱望です。今も。でも、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました