神戸ハーバーエリアを食い倒れツアーした件・2021秋

先日、お友達のさいとうさん (@saito_desu_maru) が神戸に遊びに来てくれました!

さいとうさんとはTwitterがメインなつながりで、オンライン飲み会・お茶会をするようになってもう1年半くらいになります。リアルで会おうというのはずっと画策していたのですが、コロナ禍でなかなか叶わずでした…。でもちょうどタイミングが合い、2Days遊んでくれることになったのが先週(2021/10/11)のことです。

ということで、食い倒れ+あそびの履歴をえいっと残しておきます。

Day1

JR三ノ宮駅集合!リアルで会えたよろこびをかみしめつつお買い物。
…買ったものは神戸ロフトで文房具。

わたくしの戦利品はこちら。


そしてそこから元町までぶらぶら歩いて、元町商店街を中ほどまで進みかおらべ夫婦激推し(毎週のごとくテイクアウトしている)「焼鳥のヒナタ」でお昼ごはーん!

焼き鳥串はもちろん美味しい。特にレバテキが大変美味しいのです…!

メリケンパークのスタバとBE KOBEモニュメントをちら見して、ポートタワーをバックにツーショット写真撮れたのが嬉しかったです。

この↓アングルから写真を撮ったのははじめてかも。(夫とのウォーキングではいつも逆方向に進んでいる)

umie モザイクの観覧車をのぞむ


最後にカフェでわっふるわっふる食して、Day1はここまで。

Day2

朝8時前に元町商店街の入口で集合!そして、向かうは、ホテル・ケーニヒスクローネ」!

そう、ここには美味しい美味しい豪華朝食バイキングがあるのです…
神戸に住んで今年で11年になるけど、今まで来たことがなかった。(ホテルができたのは2013年かな?)

パン!ケーキ!ビーフシチュー!!!(カレーライスもあった)

豪華な朝食バイキング

わたしの手持ちの写真にはないけど、オムレツはスタッフさんがオーダーで焼いてくれ、いろんな具材が入っております。おいしー!

その後、さいとうさんにはかおらべ家に来ていただきました!狭きながらも楽しい我が家。わたしのアイコンである「ふぐ」マスコットの実物とも対面していただけました!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、バイバイの時間。また会える日を楽しみにしています!!そして伝説は新たな食い倒れへ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました