筋トレとプロテインでダイエットチャレンジ

おはようございます。かおらべです。
これももう昨年の話になりますが、「筋トレが最強のソリューションである」という本を読みました。

ちょっと無理矢理感もありながらも、筋トレですべてを解決していくスタイルに感銘を受けました。

夫にも読ませてみたら、そちらのほうが啓蒙されたようで…
その前から筋トレしていたのですが、より一層力を入れるようになりました。

にわかに訪れたダイエットブーム

今、わたしも含めた周囲で「1kgでも多く体重を減らすチャレンジ」がにわかに流行しています。方法は問わず。

かおらべの取り組み

わたしのダイエットへの取り組みは、ひとことで言うと

  • 朝プロテイン+筋トレ+エアロビ
  • 昼おにぎり

これを実践し始めました。

女性にはたんぱく質が必要

ダイエットブームに火がついている、ライフエンジン(オンラインコミュニティ)のオフ会仲間が「女性には特にたんぱく質が必要」と教えてくれました。

それを聞いて、「よっし!俺プロテイン朝ごはんにしよう」と思い立ちました。

筋トレは何してる?

  • 腹筋
  • エアロビ(有酸素運動)

これを、「My Body Make」という動画を見ながらレクチャーしてくれるアプリでやっています。
https://mybodymake.jp/

プロテインは意外と腹持ちがいい

プロテイン朝ごはんでおなかがすかないのか。わたしもそう思っていました。
意外と大丈夫です。腹持ちがいいです(当社比)

少なくとも今までのように朝ごはんにプリンとかシュークリームとかのスイーツ食べていて血糖値スパイクしているよりは断然健康的なのではないかと。

昼ごはんはおにぎり

これも、今まで菓子パンを昼ごはんに食べていたのを反省して、昼はおにぎりを食べることにしました。

このツイートをたびたび目にしていて、ああ…と思いながら、悪習慣断ち切る覚悟をしました。

効果のほどはいかほどか

はじめたばかりですが、1kgは減らすことができました。
運動と食生活のバランスが重要なのだなと痛感しています。

今後も試行錯誤しながら、健康的に筋肉をつけてやせていくぞ、おー。

ご意見ご感想をどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください