2018年4月、新年度だよ!手帳編成会議

おはようございます。かおらべです。

今日の朝活、オンライン英会話では「暇な時なにしてる?」という話が出ました。
ネットサーフィンするよ→動画とか観るよ→という話の流れで
「どんな動画を観るの?」と聞かれて

とっさにピノキオピーと言えず、初音ミク知ってますかとも言えず、

「Japanese pop music」

と答えたヘタレ穏健派です。嘘はついていない。

さて、本題に入ります。

新年度だ!手帳はどうなってる?

2月に手帳編成エントリをアップしましたが、

2018年2月現在の手帳編成・ボツ手帳もあるよ!

いろいろあって情勢が変わってきました。春だしね。新年度だしね。
さて、誰が生き残るのか…手帳サバイバルバトルスタート!

現在想定している手帳編成

ほぼ日手帳カズンを大人買いしまして

ブログでの報告がなされていませんでしたが、ほぼ日手帳カズンSpringを購入しておりました。

目的は、英語学習ノート&お仕事ノートとしての用途を想定して、4月からウキウキ置き手帳にするつもりでした。

…でした?←

その存在を脅かすROCKETBOOK

昨日この記事をアップしましたが、いやあ…これが心地よくて。

フリクション+ウェットティッシュで気持ちよく消せる!半永久ノート「Rocketbook」

アナログとデジタルの融合がこんなに気持ちいいものだとは思っていませんでした。

お仕事&プライベートノートはROCKETBOOKオンリーでいいんじゃね?

と思いつつあります。

カズンは英語学習専用にして、ふんだんにその広いスペースを活かして学習したい所存です。も、もったいないかな?

あとスケジュール管理がアプリに移行しつつある

夫、母とのスケジュール共有のため、2月から「TimeTree」を使い始めました。

これがすごく便利で…

手帳にスケジュールを書くのが二度手間に感じてきてしまいました(おっと!)

というわけで改めて手帳編成図

とりあえず今はこんな感じで回していこうと思いますが、クラウドツールによって手帳の存在感がちょっとだけ薄くなっているのが時代の変遷を感じます。

※点線で囲っているのは使い続けるか迷っているやーつです。あ、カズンは使います。

それでも手帳につけたい記録がある限りは使い続けます…。
来年の今頃、どんな手帳編成をしているか楽しみでもあります。