フリクション+ウェットティッシュで気持ちよく消せる!半永久ノート「Rocketbook」

こんにちは、かおらべです。
最近MONOCO(https://monoco.jp/)さんというサイトに物欲を刺激されまくっています。

きっかけとなったのはFacebook広告で、この「ROCKETBOOK」というノートに出会ったことでした。

書いて消せてクラウド連携も容易なんて、文房具&デジタルライフログ好きにはたまらないじゃないか…くっ。
まんまと罠にかかっております。

いっときメーカー欠品になっているというステータスだったのですが、思ったより早く届きました。

パッケージからしてカッコイイ。

A4サイズ「ノート型」とA5サイズ「手帳型」があるところ、わたしは大きい方の「ノート型」を買いました。大は小を兼ねる。

表紙もカッコイイ!

開くとこんな感じ。

monocoサイトでは「ウェットティッシュで消せる」と書いてあったので、ウェットティッシュ買って待機していたのですが、マイクロファイバークロスが付属していて、これを濡らして拭いても消せる(というかそちらのほうがよく消える)みたいです。

で、このノートはフリクション専用ということで、
フリクション3色ボールペン0.38も買っておきました。

そして書いてみた。

書き心地はなめらかで、紙に書いているのと遜色ないです。
ただ、フリクション0.38だとちょっと細いのかもしれないです。

専用スマホアプリでスキャンした結果がこちら。↓

ちょっとカスカスですね。。。
太めのフリクション買って出直してみようと思います。

それでも、一発でキレイにスキャンして何度も書いて消せるのはすごい便利!
これから活用していきたいと思います。

追記:2018/3/31 16:24

フリクション0.5を買ってきて試してみたら読める程度には鮮明にスキャンできました!

うーん、絵や大きい文字を書くのには不向きかもしれない。

ちまちまと文書綴るのには良かったので、モーニングページ用にも使えるな、と思ってます!

ご意見ご感想をどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください