今日のマインドマップ「なぜはたらくのか」

こんにちはかおらべです。

本当はビットコインとブロックチェーンの本のまとめをしたかったのですが、ちゃんと消化してまとめきれなかったので、昨日つらつらと描いたこのテーマにします。

こどもに働く背中を見せたいと言うのは昔からずっとそう思っていて、今も変わらない気持ちです。

でも、働くのが楽しいと示せているかどうかは今はわかりません。

学歴も職歴ももう彼らが大人になる頃には必要ないかもしれないし。YouTuberになるかもしれないし。

そういう意味では幸せってなんだろうって追求する姿勢が必要なのかなぁと思ったりもします。

次回のマインドマップは幸せってなんだろうに決定!

閑話休題。

仕事で社会貢献したいとかもずっと思っていたけれどもはやそんな大義名分も曖昧で、やっぱりお金のために働くっていうのが今自分の中では1番現実的な解なのだと思います。

オレンジレベルって書いてあるのはウェルスダイナミクスと言う分析手法のお金に関する個人のレベルの1つです。興味のある人はスペクトルレベルで検索してみてね!

初めてブログを音声認識で書いてみました。

結構いい感じですね。抵抗あったんだけれど最近流行っているから乗っかってみました。

フリック入力するよりも断然早くてすばらしい。ただ脳みそだだ漏れな感じの文章になるなぁと言う問題点はあります。

また脱線してますが、そろそろ終わります。

明日もこの試みを続けてみたいと思います。よろしければお付き合いください。

かおらべでした。

ご意見ご感想をどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください