2018年2月現在の手帳編成・ボツ手帳もあるよ!

こんにちは、かおらべです。
いますこしばかり暇をかましているのでブログ更新が捗ります。

さて、表題の件につきましてサクサクっと報告してまいります★

今の手帳編成はこんな感じです

  • 母艦:ブラウニー手帳
  • サブ1:ムーンプランナー
  • サブ2:ジブン手帳LIFE
  • サブ3:不二精機 5年手帳
  • ボツ1:ほぼ日weeks

というラインナップです!

…はやくも脱落手帳が見えますが…

母艦+サブ1+サブ2のサンドイッチ

A5スリムの革カバーに3冊すっぽり収まっております。

母艦・ブラウニー手帳

11月から使い始めてなんとなくいい感じです。
特にウイークリーページは縦横無尽に使えるこの子のいいところを活かせていると思います。

マンスリーページがなんとなくスカスカしてしまうのが悩みですが、あまり気にしないことにしました!

あと気合い入れて書こうと思っていた「One Year Project」←1年見開き2ページのカレンダーが5セット。
3テーマ掲げて、挫折気味です。→後述する「5年手帳」に持って行かれている感。

サブ1・ムーンプランナー

5冊目ということで…なんとなく長いお付き合いな気もしてきました(半年で1冊だからね)
目標管理に使っているつもりなのですがスカスカ度半端ないです→後述する「5年手帳」に持って行かれている感。

で、なぜかここに

サブ3・ジブン手帳LIFE

置き手帳にしてたのですが、それだと書かないので挟み込むことにしました。重くなるけど。もとい少しも重くないわ。

サブ3・不二精機の5年手帳

ほぼ日の5年手帳ではなくて不二精機さんの5年手帳です。(強調)
年末にものすごく欲しくなってNAGASAWA煉瓦倉庫店さんに駆け込みました。

カバーがちょいと貧弱だったので、何かないかなーと見繕っていると
Amazonのレビューで「トラベラーズノート パスポートサイズのカバーにハマる」と目にし!
うきうきとトラベラーズノートを買いに行きました。

この子が今一番愛おしいです…!笑
ありがとうトラベラーズ。こんなにも相性がいいとは思ってなかったよ。

野望としては次の5年後にまたカバーも中身も合わせて新調したいと思っております。

一言二言日記や書き留めておきたい野望や目標を書き付けております。

おまけ(サブ4かな)コクヨ ソフトリングノートA5ドット罫

LOFTで出会って惚れました。ぷにぷに感もドット罫もたまらない!

モーニングページ、つらつら物書きにものすごく活用されています。ありがとう!

ボツ手帳・ほぼ日weeks

仕事変わってしまったので…ソフトリングノートもう一冊買い足そうと思います(浮気)

シメのひとこと

「数ヶ月で編成変わり過ぎ!」

まあ今日の目標は明日のマンネリ、明日は今日と違う自分になるってことで(書籍「仕事は楽しいかね?」から偏った引用)これからも日々模索し続けますよっと。