びっくりドンキーにほぼ毎週通う我が家の定番

この記事は「びっくりドンキーAdvent Calender 2017」の13日目の記事です。

こんにちは、表題のとおり毎週のようにびっくりドンキー(以下びくドン)に通うかおらべ(@kaorabe)です。
我が家の定番メニューと、毎週のように通う理由について書きたいと思います。

かおらべ家の家族構成

・夫(よく食べる。食べ方がきれい)
・わたし
・小2長男(食が細い)
・年長次男(よく食べる)

なぜ毎週のようにびくドンに通うのか?

理由:一番近所にあるファミリーレストランだから

近所のショッピングモール内にあるので。
ハンバーグしか扱ってないからファミレス扱いにするのはどうかと思いますが
こどもと一緒での入りやすさは近所随一。

いつもかなり待ち行列発生しているけれど、びくドンは大変回転が早いのでラクラクです。

あと同じモール内の駄菓子屋に寄ったり、ウルトラマンショップでウルトラマンフュージョンファイトをプレイする楽しみもあります。

閑話休題。

毎週通っても飽きない定番メニューとは

ええと、わたしたちが頼むものはたいてい決まっています。
※夫だけはランダム注文ですが。唐突にピザ頼んだりもします

まずはミルホワイトで乾杯(こどもたち)

おこさまミルホワイト100円は安い!
まずはこれを先に持ってきてもらい、こどもたちの喉を潤します。

そしてサイドメニューの雄、ナゲット&ポテト!

このマヨネーズソースが美味しくていつも取り合いになる、というか次男がひとりで独占して食べています。
これも結構ボリューミーなのに、ハンバーグディッシュを一緒に食べてもするする入るのが不思議。

食の細い長男の定番2種

今回は彼はキッズメニューのプチうどんをチョイス。
残さず食べられるメニューがあるっていうのはいいですね。

いつもはマカロニにチーズを乗せて焼き上げた「マカロニ&チーズ」を食べていることも多いです。(嗅覚鋭敏な次男には不評、だけど美味しいよ!)

よく食べるといいつつ偏食な次男の最近の定番

「キッズレギュラーバーグディッシュ」です。
で、よく写真をご覧ください。

あの、ディッシュサラダがありません。
そう、サラダ抜きの注文も受けてくれるのです。

これだとぺろりと食べてくれるので大変助かります。

そしてかおらべの定番は

日曜日は「チーズフォンデュ風バーグディッシュ150g小ライス」
土曜日は「コンビディッシュかにクリームコロッケ小ライス」

です。
この日は土曜日なのにうっかりコンビディッシュを頼むのを忘れてしまった不覚であります。でもチーズフォンデュ風美味しいので大好きです。

あと小ライスポイントです。この呪文を忘れるとあとで満腹で悶絶することになります。(わたしの場合)

ポテサラバーグディッシュにも手を出してみたいけど怖いもの見たさで(え)ついいつも同じ注文をしてしまいます。

デザートは頼まないのだけれど

実はいつもデザートに心惹かれています。
パフェやワッフルの類、美味しそう。

まとめ

やっぱりびくドン美味しいですね。
おとなもこどももみんなで楽しめるびくドンありがとう!
たまに隣のEgg’n Thingsに浮気しそうになるけれど、
これからもほぼ毎週通い続けるよ!!!