#コミティア122 にサークル参加してきましたれぽ

こんにちは。すっかり冬ですね。
今回勤労感謝の日に東京ビックサイトで催されたコミティア122にサークル参加してきました。
コート、トップス、ボトムス、コート、インナー(ショーツ以外←聞いてないw)まですべて自社商品を着て臨みました(どういう愛社精神)(昨年購入したものも含みます)
※今の会社に入社したのは2017/11/1です・・・
気 合 い が 大 事 !!!

高速バスで東京入り

10年以上ぶりに夜行バスに乗りました。
まさか35歳にもなって乗るとは思っておりませんでした、いやほんと。
寝られるか心配していたけれど、杞憂で、すんなり入眠することができました。
各座席にコンセントもついてるし、快適になりましたな・・・。

乗車時も降車時もあいにくの雨模様・・・午後にはやんだけど。

東京駅からビックサイトへはバスが便利だった!

高速バスは八重洲側の鍛冶橋ターミナルに停車。
八重洲口から都バスに乗りました。東京駅始発なので座って乗れました。
なつかしの豊洲も通れてセンチメンタルな気分に浸れたり。

コミティア人多い!!!!

ひさしぶりの同人誌即売会参加とはいーえ。
なかなかの混雑・・・すごい。今までのオールジャンルとはやっぱりなにか雰囲気が違うなぁ。
午後天気回復?したこともあり、人の流れが途切れないのに驚き。

設営完了風景はこんな↓感じ。

とはいえわたしのスペースはまたーりしておりましたので、
pomeraでぽちぽち打ったり、Twitterしたりして主に電力を消費しておりました。

一人参加であまりスペースから動けませんでしたが、わたしも本を買いました♪
特に隣の島の精神保健くんさん(@seishinhoken)(別アカでフォローさせていただいていまして)の御本がずっと欲しかったので、買いに行けて&ご挨拶できて嬉しかったです♪
#「全部ください」を久々に発動しましたw

さらにいつもTwitterやネットプリント界隈でお世話になっているさやまゆきさん(@yuma887plnr)にもご挨拶させていただけて嬉しかったです。
2017年の手帳事情シリーズを買わせていただきました。

COMITIA部活動 手帳・文具部のスタンプラリーにも参加

なかのお人にはスタンプとか押してくださいって言われてたのですが、
ふぐを描いて進呈しました(笑)

これをきっかけにスペースに立ち寄ってくださる方が多くてうれしかったです!
日本手帖の会さまさまであります。

部活動のスペースに、手帳総選挙の各会場(銀座・神戸三宮・横浜)の
ベスト10のポスターが貼ってあったのですが、わたしの推し手帳(ブラウニー手帳ダイナリー)は神戸でしかランクインしていませんでした。ぐぅ。

日本手帖の会メンバーはアフターに銀座・伊東屋さんのシステム手帳サロンに行かれていたそう。
じ、時間が許せば行きたかった…

 

さいごに

快く送り出してくれた夫とこどもたちに大感謝!

次は5月、コミティア(東京&関西)参戦を画策しています。
今回の新刊は結構自己満足だったかな、と手に取っていただいた方の反応を見て思ったので、
次回以降もっと拡充した本を出せるように精進します・・・!

ネタはいつもの手帳事情を少しと、特集「タスク管理」を目論んでいます。

5月は二次創作の方のアンソロジー寄稿も予定しているので、
超前倒しでがんばらねばねば。

ああ、でも今超たのしいです。仕事もプライベートも充実してる。
それもこれも家族のおかげ。ありがとう!

これからもあっちもこっちも多方面にがんばりますので(誰にともなく)よろしくです。

追記:BOOTHで通販開始しました。

よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です