いい夫婦の日に寄せて~俺の夫が可愛い2017

以前はコンチさんのサイト「うちの旦那が素敵」で盛大にのろけさせていただき、ありがとうございました。
※なんで旦那デスノートなんかがはやるのかわからない!ぷんすか。

さて今日は「いい夫婦の日」ということで。
うちの夫の素敵なところを紹介させて・・・のろけさせていただきたいと思います。

現物は白髪交じりのソフトモヒカン、眼鏡を外すとぱっちり二重のイケメンです

1.干渉しない

このブログを見ればわかるとおり、わたしは結構なおたくです。
それをすべてわかった上で交際・結婚してくれています。
わたしの好きなこと、趣味を尊重してくれていると感じ、とてもうれしいです。

そのかわりわたしも彼の趣味には干渉しません。
先日もコードギアスの映画レイトショーに行ってきてもらいましたし・・・
(アニメとか小説とかマンガとか結構好き)

2.自分のことは自分でしてくれる・プラス

自分のごはんは自分で用意してくれるのはもちろん。
それに加え、こどもやわたしの分もごはん作ってくれる!
やる気になったときは大掃除もしてくれる。
DIY的なこともお手の物。

こどもたちが赤ちゃんだったときもなんでも(寝かしつけも、おむつ替えも)やってくれていました。

3.とにかく(わたしに)優しい

こどもたちには少し怖い面も見せるけれど、わたしには優しい。
結婚して9年、ケンカは一切しなくなりました。

今のところ平日は出張で不在というのが功を奏していて、
距離感があるからベストなのかな、と思わなくもないけれど
お互いリタイヤして、ずっと一緒にいるようになっても続いていける、そんな気がする。
毎週の定例ミーティングもいい効果を醸し出していますよ~。

まとめ

「旦那元気で留守がいい」
・・・それはそれで正かもしれないけど。

それだと追いやってしまっているようで寂しいから、
毎日メッセンジャーで交信しています。
わたしたちはつながっている。離れていても。

これからも、よろしくの気持ちを込めて。
来年の結婚10周年は旅行行くぞー!おー!

いい夫婦の日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です