白昼手帳会議を開催しました(2017/9/11)

こんにちは、「すっかり手帳の人」と言われつつあるかおらべです。

今日は、先日(2017/9/11)手帳のイベントを開催しましたので
そちらのレポートをお届けいたします。

開催のきっかけ

8月にさきがけせいらさん(@say_la)とお会いして、
一緒になにかやりたいなと思ったわけなんです。

その時その場でブレストして(せいらさんのふせん術に感動させられました)
「平日の昼間に手帳について語り合う会をやろう」
ということになりました。

そしてその日のうちにPeatixでイベントを立てました。

tipsと使い方…たくさんの収穫

2時間と短い時間でしたが、すご~く得るものが多く、
いろいろ発奮させられました。

たとえば…

  • 一マイ手帳→Googleカレンダー印刷にGood
  • STYLE FITのリフィルをドクターグリップの軸に入れているのの現物お目見え

そして、わたしにとって最大の刺激は
新さんが持っていらしていた「ブラウニー手帳 ダイナリー」でした!

以前参加した愉快な手帳オフ会でも持ってこられている方がいたり、
書籍「手帳事典 2018」でも使用例掲載されていて気になっていたけれど
やっぱり現物を手にとってまじまじ見せてもらうと違いますね…

ダイナリーはA5スリムなので、ジブン手帳用にしていた革カバーにもすっぽり入るという魅力。
完全にやられてしまいました。

次回へ向けて

次回やるとしたら年明け以降になるかな?と思っております。
引き続き少人数でわちゃわちゃしたいです。
場所は貸し切り部屋を使えたらいいなと思いつつ…

次回開催をウォッチされたい方は、Peatixでフォローお願いします♪

参考:せいらさんのレポート記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です