好き&得意を組み合わせ、掛け合わせる。 #amimone セミナーで学んだこと

スポンサードリンク



昨日6月27日(火)、大阪梅田で催された「私の中の得意を集めてもっと自由に暮らす、働く。」セミナーに参加してきました。

3人の講師の方が、個性豊かな内容で即役に立つメンタリティであったりTipsについて説明してくださいました。

セミナーの概要については公式サイトをご覧くださいませ。

本記事ではあえてセミナーの内容には触れず、そこから学んだことについてお伝えしたいと思います。

セミナーで学んだこと

  • 「好き」と「得意」を掛け合わせることの強み
    最近、IT技術×漫画などの分野でクロスオーバーしている人々の強みを目の当たりにしていますが、他の分野でもいい。
    さらに、特別な技能でなくても、突出していなくてもいい。
  • 自分で名乗ったもん勝ち!
    自分で肩書きを作っちゃうのもいい。
  • サイト制作(ブログづくり)は仕事と言うことができる!
    いままで自信をもって「仕事です」と言ってこれなかったけれど、これは仕事なんだと胸を張れるんだ、と知りました。

特別な人じゃないとできないと思っていた

今まで、自分の中でブロックがあって、
「得意」を生かすにしても突出していないといけないと思っていた。

「好き」だけではどうしようもないと思っていた。

けれど、集めて、掛け合わせることで、大きく膨らませることができるのだと学びました。

これなら、わたしでもできる。

今日からはじめてみた

好きなこと、得意なことをノートに書き留めはじめました。

まだ頭のブロックは残っていて、「得意」を書くのは難しいのだけれど、
「好き」なことはたくさんあった!

これから、このブログの方向性に生かして行きます。

講師のお三方、スタッフのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました!

今後の展開にも期待しております…!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です