和歌山・川湯温泉「川湯みどりや」さんで川辺の露天風呂を堪能!

前回からの続きです。

和歌山・熊野本宮大社で八咫烏の恩恵に預かり隊!

わたしも熊野に来た時は「川湯みどりや」さんをいつも利用させていただいています!

「わたしも」というのは→和田裕美さんのメールマガジンのバックナンバーを参照のこと

熊野はすごくインバウンド(外国人観光客誘致)に成功しているんだとか。
みどりやさんのロビーにもこんなものが置いてありましたよ。
Instagram,Facebook用の枠〜♪

いつも低階層のお部屋だったのですが、今回は珍しく6階・10畳のお部屋。
見晴らし良かったです!

夕食、朝食ともにバイキング形式。

特に朝食は全く付け合わせがないフルバイキングなのが朝食べないタイプのわたしには超ありがたかったです。

ヨーグルトとパンとカフェオレの朝食。
朝食べまくらねばならない旅館の朝食は拷問でしかないのでかなりありがたい。

そ、し、て、

お風呂ー!!!

茅葺き屋根の陰になっているところが混浴の露天風呂です。
大事なことなので二度言いますが、混浴なので、女性は湯浴み用の浴衣を着て入浴。
男性はタオルで下半身を隠して入浴するということになっております。

※露天風呂は2個ありますが、男性用女性用と分かれているわけではありません

絵で見ていただいてもわかると思いますが、晴れた日の露天、最高です!!

この開放感と森林浴、マイナスイオンがたまりません。

ちなみにこどもたちは川(冷たい)で大いに遊んでおりました。水着を持って行って大正解。

宿の人にも「たくさん遊んでましたね〜」と声をかけられるくらい遊んでた。

また熊野に来る時はこちらにお世話になりたいと思います☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です