ポメラDM200と過ごした1週間、使ってみて改めてのレビュー

ポメラDM200を手に入れて1週間経ちました。
ファーストインプレッションからの印象は変わったのか?再度レビューいたします。

ちなみに初回のレビューはこちら

ポメラDM200開封の儀!データ連携に感動

ポメラSyncは使わなかった!

前回あれだけ推しておいたデータ連携機能…でございますが、
iPhone,Macのメモ帳にアップロードできる「ポメラSync」は結局使いませんでした。

じゃあどうやってデータ連携するの?

ここでデータ授受にSDカード使うよ、なんて野暮なことは言いません。

「アップロード」機能を主に使うことにしました。

Evernoteのメール転送機能を使えば実現可能!!!
ポメラの「アップロード」という機能でメール送信をすることが可能です。

そこでEvernoteのメールアドレスを送信先に設定しておけばOK!

もうキタコレって感じですね。

前回のレビュー記事より引用。

データ蓄積はEvernoteを母艦にしていくことにします。タグ付けもできるしね。

欲を言うとアップロード時にpomeraで書いた旨のタグ付けができるといいなぁ、と思ったりもしますが。

単語登録が神ってる

「<h2></h2>」「<h3></h3>」を単語登録しました。
ブログ更新に捗りすぎる!!!!
※という割には記事アップされていませんがそれはそれ

登録も簡単にできます。
メニューボタン押下→「単語登録」選択→登録したい語句と読みを入力。以上。

というか自動学習もしてるっぽいですね。かしこい。

変換も神ってる

これはさすがのATOKといわざるを得ません。かしこい(2度目)。
変な予測変換とかもなくてストレスレスに入力できます。

充電のもちはどう?

電池の消耗は体感ではノマドでの作業時間くらいは持つかな?という感じ。
公式での使用時間はフル充電約18時間ということなので、それを信じるならば余裕ですね。

今、あえていうならケースがほしい

純正ケース(別売り)を買いたいと思います…。
素のままでカバンに放り込んでおくと、せっかくのマットブラックな筐体がすれて傷ついたりテカったりしそうなので。

まとめ

総括として、満足しています。

ただ個人的に週3の外勤仕事をはじめてポメラとふれあう時間が減ったので、外勤がない日は思い切りふれあってブログアップしまくりたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です