【週末婚のホンネ】日々の交信はどうしてる?

こんにちは、かおらべです。
平日出張に行っている夫との週末婚生活について
これからシリーズで書いていこうと思います。
(シリーズといいつつぼちぼち頻度だとは思いますが)

突然ですがうちの夫はLINEが嫌いです。
電話番号から勝手に友達登録されるのが嫌なんだとか。

その気持ちはわからなくもないが…
じゃあ何で情報共有・コミュニケーションしてるかというと

Facebookメッセンジャーです。

これはわたしからのリクエストで、
PCからもモバイルからも返信できるのが便利でこれにしてもらっています。

Messenger
Messenger
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted with アプリーチ

やりとりの頻度は?

正直なところを言うと…
朝、「愛してるよ」のメッセをするくらいです(笑)

それすらも忘れるときもあり。

最近はこども関係(主に長男の登校渋り)で報告することが多いですが。

通話はしないの?

そうですね、しないですね。
夫が仕事(orその後の飲み会)が終わる時間までわたしが起きていないので。
※うちはこどもに合わせて22時までには寝るようにしています。

昔の職場で、単身赴任している旦那様と毎晩電話する~というお話も聞いたことがあり
うらやましいなと思ったことは少しありましたが。。

ホンネとしては

お互いのタイミングが合って、メッセンジャーでリアルタイムでやりとりできたときは結構うれしいです。
お昼休みとかが多いかな?

昔はコミュニケーション足りない~と悶々としていることが多かったですが、
今はもう慣れたのと、週末の定例ミーティングで消化できています。

あと、夫の予定(何日にどこの場所にいるよ~など)を聞いておくと結構安心(?!)していられます。

まとめ

結婚して9年目、ずっと週末婚やってる中では
たくさんコミュニケーションも試行錯誤してきたし
「もっと話ししたい!!!」とだだもこねてきたけれど、
やっと落ち着いてきた感があります。

これからもつかず離れずなこの距離感を大事にしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です