神戸在住ママブロガーのガチンコ対談始終

5月某日、神戸市内某所にて、ママブロガーのメリッサさんとお会いしてきました!
既にかなりのPV数をお持ちの、本音で語るブログ「#メリラボ」を運営するメリッサさん。
なのに意外にも今まで他のブロガーとのオフラインでの交流は今回がはじめて!とのこと。

かたやブログ本格始動は2017年3月からの駆け出しブロガーかおらべ。←ただし学生時代からオフ会経験は無駄に多い

その対談風景を全力でお伝えします!伝われ!

対談実現までの経緯

同じオンラインサロンに参加していることがきっかけ。
メッセージをかわすうちに、トントン拍子に「会って話しましょー!」ということになりました!

トントン拍子…とは行ったのですが、メリッサさんは上でも書いたようにオフ会的なことははじめてとのことで…光栄にもかおらべがリアルで会ったブロガー第1号になりました!

#メリラボ」は赤裸々にメリッサさんの本音が語られているブログなので、なんとなくこんな人かな?とイメージされている愛読者の方も多くいらっしゃると思います。
今まで閉ざされていたベールがついに明かされる時が来ましたよ…!

メリッサさんとはこんな人!

アイコンは自作とのこと!1年前くらいはこんな髪型だったんですって。
…というところから想像をふくらませてみてください。

「#メリラボ」のコンセプト

同じ志を持つ仲間と本音で語り合って自分を磨いていきたい。

プロフィールページより引用。
秘めたる情熱が伝わって来てわくわくしますね!

キーワード

  • 4人のお子さんのママ
  • 自分磨き
  • バックパックで世界一周
  • ステップファミリー(再婚家族)

キーワードだけでもものすごく面白そうで魅力的な方。
詳しくはメリッサさんブログのプロフィールページをご覧くださいね。

プロフィール

共通点がたくさん

  • ブロガーであること
  • 偶然にも生まれ年が同じ
  • 神戸在住
  • ママである!
  • Webデザインに関心がある
  • びっくりドンキーのチーズフォンデュバーグディッシュ好き!!
  • 納豆嫌い!!!

もう、まったく初対面の感じがしませんでした。
(後半はプロフィールページ改めて熟読してはじめて知りましたが…びっくりすぎるー)

いきなりその話⁈めっちゃディープな3時間

かおらべ
 ブログの収益化って…
最初の話題がこれですから。

サーバどこ使ってる?

メリッサ
 さくら。でもSSL化したくてエックスサーバーに引越し検討中
かおらべ
レンタルサーバではWordPressしかしないからwpX使ってます

SSL可は今必須になりつつある勢いですものね。
そしてわたしは楽がしたくてwpX。でも本当に楽!早いし!
もし遊びたくなったら仮想サーバでも建て(本筋から外れるので以下略

毒親との関わり

そしていきなりさらに深淵へ!
もうひとつの大きな共通点「毒親育ち」があったのです。

メリッサ
 うちは絶縁した…
かおらべ
うちは同居してますw
どんな本読んだ?

ここでも共通点が!

インナーマザー―あなたを責めつづけるこころの中の「お母さん」
斎藤 学

4860810295

Amazonで詳しく見る by G-Tools

メリッサ
 読んだと思う!これって許す系だったっけ?
かおらべ
これは確か許さなくてもいい系

あと有名どころのこちらも。これは許す系
毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)
スーザン・フォワード 玉置 悟
4062565587

メリッサ
許す系はちょっと抵抗あるかも…
かおらべ
うんうん(わかる)

夫はブログやることなんて言ってる?

かおらべ
うちはノータッチ。読みもしてないと思う
メリッサ
やんや言われるのがいやだから夫の前ではパソコン開かないようにしてる

パートナーの性格にもよりますよね。うちはマイペースで好きにすれば主義なので…。

手に職をつけたい

メリッサ
Webデザイナーになりたい!
かおらべ
どうしてWebデザイン?
メリッサさんはもともとPhotoshopなどを扱っていたんだそう。
それに自分のブログに関するデザインのあしらいなどもきれいにできたら一挙両得ですよね!
わたしもWebデザインスクールに通っていたことがあるので、ものすごく共感しちゃいました。わたしも早く復活してゆるくはたらくを実践したい!!

まとめ

本当に時間があっという間でした。またこんな機会催したいです。
メリッサさんの娘ちゃんともごいっしょできてうれしかった〜本当にありがとうございました!

実際お会いしてみたら…一回話しただけでは物足りない、そんな引き出しの多さ深さのある方でした!

やっぱり内側に秘める情熱が似てるんでしょうね、波長がものすご合いました。

さあこれでもっと詳しくメリッサさんを知りたくなった人はこのまま「#メリラボ」へGO!

1 個のコメント

  • […] 神戸在住ママブロガーのガチンコ対談始終5月某日、神戸市内某所にて、ママブロガーのメリッサさんとお会いしてきました!既にかなりのPV数をお持ちの、本音で語るブログ「#メリラボ」を運営するメリッサさん。なのに意外にも今まで他のブロガーとのオフラインでの交流は今回がはじめて!とのことkaorabe.com […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です