ジブン手帳を仕事で使う!1日分TODOリスト編

こんばんは、かおらべです。
ゴールデンウィークも過ぎ去り、1年の3分の1が終了しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはまたジブン手帳の使い方に新たな境地を見出しましたので、謹んで共有申し上げます。

ジブン手帳を仕事で使いこなすには?と考えた

最近思ったこと…

かおらべ
ジブン手帳、左側のTODOリスト欄だけでは足りないな…

たくさんある大きな岩(TODO)を崩すにあたって、小さな石に分解する作業が必要だなと考えるようになりました。

関連記事:毎日書くPDCAノートの「P」に相当する部分

「PDCAノート」の書き方と成長志向

1日ごとにTODOを細分化する!

ということで、このような形になりました。

左側のTODOリスト欄を「その週にやりたいこと(その週のテーマ)」+「その週のTODO」を記入する欄にし、1日のメモ欄をその日のTODOリストにする。

わたしはバーチカルの早朝部分も使うのでメモ欄を利用していますが、早朝の欄が空いてしまう場合はそこをTODOリストにするのもいいですね。

最後にひとこと

かおらべ
やったことはげしげしっと赤で見え消しして達成感を醸成するのがミソだよ

※トモエリバー(紙)破れやすいのでその点には注意!!

他のページでも活用法が見出せたらまた書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です