神戸元町トアロード「ビストロ・ポワソン・ルージュ」で夫婦ミーティング拡大版

こんにちは、かおらべです。

昨日は夫がオフだったので、神戸に移住して以来定期的に通っているフレンチのお店にふたりで行ってきました。

このお店のこじんまりとしてゆっくり食事を楽しめる雰囲気が大好きなので、全力でプッシュしていきますね。

トアロードから路地に一歩踏み込むと…

そのお店、「ビストロ・ポワソン・ルージュ」があります。

三宮・元町駅どちらからでも歩いていけます。
徒歩10分と思っておけば間違いないでしょう。

公式サイト※要Flash

食べログ

ランチでしか行ったことないのでランチのオススメをします

普通のランチだと、パスタです。
ボリューミーなサラダと、メインのパスタと、食後の飲み物(コーヒーor紅茶orエスプレッソ)で構成されています。(+400円でデザートをつけられます)

ですが

かおらべ夫婦が気に入っているのは、前日までに予約してランチコースをいただくこと!

普通のランチコースだと、前菜、スープ、パン、メインディッシュ(お魚)、デザート、食後の飲み物

の構成になります。

美味しいんだなこれが…

もちろんパスタランチも美味しいですよ。
でもコースは格別です。

野菜も魚介も新鮮で、ソースまでばっちりいただきたい美味しさ。

話も弾み、より深い話を

夫はいつもここに来ると白ワインを頼んで楽しそうにしています。

わたしはアルコールを受け付けない体質なので、ワイン気分の赤ぶどうジュースを頼んでいますが、一緒に楽しんでいます。

週次のミーティング@自宅 with ローソンのカフェラテも有意義ですが、
定期的にこういう時間をふたりで持つことが大事ですね。

週次の夫婦定例ミーティング

5年以上勘違いしていたこと

この記事を書くにあたって、食べログを見ていて…

わたしは間違いに気がつきました…。

かおらべ
店名をずっと勘違いして認知していた!

ポワ「ゾ」ンルージュ、だと思ってました。
「ポワソンルージュ」が正。

ごめんなさい…。汗

最後にひとこと

かおらべ
みなさんも神戸にお立ち寄りの際はぜひ!

以上、「溺愛「ビストロ・ポワソン・ルージュ」で夫婦ミーティング拡大版」

かおらべがお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です