はみだしぶろぐさんの無料人生相談カウンセリングを受けてみたら…

こんにちは、かおらべです。
今日、はみだしぶろぐさん(@hamidasiblog)に無料人生相談カウンセリングをしてもらいました。

はみだしぶろぐさんの無料カウンセリング案内ページ↓

なんでもかんでもお金がかかってくるこの時代に、無料ってすごいですよ。

その内容もすごかったです。お金払いたいくらいです(いや本当に!)

ざっくりとですが、レポートしていきますね。

カウンセリングを受けることになったきっかけ

当初Twitterでフォローしていただいていたのですが、他の場所でもご縁があって、ダイレクトメッセージでお話ししているうちに、

はみだし
人生相談やってるんで 愚痴りたいことあったら 相談にのります

とおっしゃってくださって。

上記ページなどもご案内していただいて、無料でのピアカウンセリングをしているとわかり

かおらべ
じゃあ、早速今日お願いしますw

と善は急げとお願いする流れになりました。
アポをとるまでの間、わずか1時間足らず。

どんな感じだった?

カウンセリングは、appear.inの音声チャットで行われました。

わたしはいざ人と話すとなると言葉に詰まってしまうことが多いのですが、すごく引き出してもらいました!

はみだし
ほかに話したいことありませんか?

と何度も問いかけてくださって。

で、うーん、と考えてみると、意外といろいろあるもんです。愚痴とか悩みとか。

はみだしぶろぐさんすごい!と思ったこと

  1. 引き出し力ハンパない
    前述した通りです。すごく話を引き出して、掘り下げてくれます。
    自分じゃ気づかない、自分の強みも引き出してもらいました。
  2. 具体的な行動にまで落とし込んでくれる
    愚痴や悩みを解決するための第一歩までアドバイスしていただきました。
  3. 無料カウンセリングを喜びと感じて続けていらっしゃる

3.については個人的には有料化してでも継続していただきたいなーと思いますが…!
受けますよ、わたし。

ピア・カウンセリングとあるけど…

はみだしぶろぐさんの無料カウンセリング案内ページにあるとおり、
得意分野はメンタルヘルスに関する相談とのことですが、
その他の分野でもOK!とのことです。

わたしの場合は主には自分の進路相談だったと思っています。あと家族のこと少々。持病関連も少々。

ちなみに今回Twitterのプロフィールからブログを事前に見てくださっていたので、話がとてもスムーズでした。

まとめ

最後に感想などあれば…と問われて、わたしは

かおらべ
勇気をもらいました

と言った…はず。

次のステップに踏み出す勇気と、ほかにも具体的に実行してみたいと思えるアドバイスをもらいました。
来たる(というかもう突入しているか)ゴールデンウィークにいろいろ実行してみたいと思います。

はみだしぶろぐさん、貴重な60分をありがとうございました!

はみだしぶろぐさんの無料カウンセリング案内ページ↓

 

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です