人生・ライフワークに迷える人に。「天名」セッションのススメ

こんにちは、かおらべです。

昨日2017/4/2(日)は、以前にもこちらのブログで紹介した
マインドトレーナーちーちゃんが三ノ宮までセッションしに来てくれました!!

三宮駅前の「blume*+Dining Lounge」にてランチセッション~♪

ちーちゃんとわたしのなれそめについては下記記事をご参照ください~

「天命コーチング」ちーちゃんとキラキラ会のお手伝い

1月末から2ヶ月間、ちーちゃんのセッションモニターを受けさせてもらって、
わたしは心底、「たくさんの人にちーちゃんに会ってもらいたい、セッションを受けてほしい」と思うようになりました。

本記事では、ちーちゃんのセッションはどんな感じなのか、何が得られるのか、わたしの体験をもとに赤裸々にご紹介していきます。

対象

  • 自分のライフワークを探している人
  • ありのままの自分で生きてみたい人
  • 人生について掘り下げたい人

いままでのわたし

2012年末に電機メーカーを退職後、人生について大いに迷っていました。
メンタルヘルスの問題も若干あったのですが(今はほぼ寛解?安定しています)
やりたいことが何なのか、何がしたいのか、迷走し続けてきました。

そんなとき、ちーちゃんが

「かおちゃん、わたしのセッション受けてみてくれへん?」

と誘ってくれました。

天名とは

ブログに載せたいから、ちーちゃんに「教えて!」とお願いしてもらった文章が下記です。

人生の中で自分が深〜く味わいたいもの、です☺
深く味わいたいものを味わうためには、真逆の体験が必須なのです(真夏のお風呂より、外から凍えながら帰ってきた真冬のお風呂が幸せ〜なように←真冬の寒さが真逆の体験。お風呂のじんわり幸せ〜を天名の味わいだと例えてます)
そして天名は完結することがない。
完結することがないから(味わっても味わっても上があるので)ずっと追い求められて高められて成長できるのです〜🎵

その「天名(てんめい)」を見つけるセッションを受けることになったわけです。

1月末からはじまったセッション

前記事の時がセッションのスタートでした。

最初に出された宿題は…

人生のバイオリズム

を描くこと。

人生においての波を書いて、最高潮の時への掘り下げを何度も繰り返ししてもらいました。
わたしのそれは、未踏採択時と電機メーカーへの内定獲得時。(ほぼ同時期)

「かおちゃんにとってそれは何で良かったんかなぁ?」

「かおちゃんはそれを何度も味わい返したいと思う?」

というちーちゃんの問いは、今まで漫然と「あの頃は良かった…」と思っていたわたしを大いに刺激し、発奮させてくれました。

お返しワーク

恐れやネガティブな感情については、自分が持っているものではなく祖先から受け継いだものもあると教えてもらいました。

それを

「わたしはちいさく無力な存在なのでこの荷物は持てません」

と言って、お返しすることを「お返しワーク」と呼ぶそうです。

わたしの場合は父親にお返ししたものが多かったです…(あと母にも)

2月、3月中はSkypeでこのセッションを繰り返し行いました。

「感情の変化を見てみて~」

と言われ、わたしは普段見過ごしてしまいがちな自分の感情と向き合うことになったのです。

見つけてもらった「天名」

そして久しぶりに再会した昨日。
また立ち返ったのは「どう生きていきたいか」という命題。

ランチをしながら、ずっとそれについて語り合っていました。

そして、ついに「天名」を導き出してもらったのです。

こんな状態

  • 時間を自分で決めている
  • いろんな人と出会えている

憧れ・理想

  • 自分のペースで働ける
  • 人前に出ている(セミナー登壇)

「かおちゃんはこの状態になんて名前をつける?」

「…「フリー!」ローマ字で、「Free!」」

 

#某アニメの影響を受けていることは間違いないです。

マインドマップでまとめてみた

ううん、我ながら欲張りです。

でも、すごく腑に落ちて、ちーちゃんとわたし、ふたりでにやにやしていました。

天名セッションをオススメするポイント

1.効果を感じている!

どんな効果か

まず、新しいことにトライしたくなるようになりました。
前の記事でも

PDCAノートをはじめてから&「ちーちゃん」のコーチングセッションを受け始めてからやりたいことが多すぎて、一日が24時間では到底足りない…!

と書いております。

そして、実際に実行するようになりました!!!
例えばクラウドワークスに登録して、文章でお金をいただくようになったり。

また、ネガティブな感情について感じにくくなりました。
今まで周りをすごく気にしていたのを、「どう思われたっていいじゃない♪」と軽く流せるようになったり。

効果を感じ始めてから

最初「無料のモニターで…」と言っていたのですが、遡及してセッション料金(しかし勝手にわたしが設定した料金w)をお支払いするようになったことも変化のひとつです。

効果を実感できている、対価はお支払いしなくては!と思うようになりました。

2.ちーちゃんの人柄

ちーちゃんこと、光森智香さん。
二児の母として、マインドトレーナーとして、羽ばたこうとしている彼女をリスペクトしています。

ママ向けサロン(子育て講座)を開催し、ママフェスにも携わったりして、たくさんのママ友がいるちーちゃん♪

どちらかというと癒し系だと思うので、ぜひ一度会って話してもらいたいです!

どうしたらセッションを受けられるの?

まずはFacebookから!

まずこれからメニューを作ってFacebookにアップする!というお話なので、ちーちゃんとFacebookでコンタクトを取ってみてくださいませ!

フォローしていただいたら、これからセッション募集のお知らせが追ってお知らせされる予定です。

終わりにひとこと

ちーちゃんの天名セッション、心からオススメします!

ちなみに初回は無料セッションからはじめられるそうです♪

「天名」見つけてもらいましたが、人生の中で変わることもあるそう。
わたしはまたこれからも、継続してセッションしてもらおうと思っています!

以上、「人生・ライフワークに迷える人に。「天名」セッションのススメ」
かおらべがお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です