ジブン手帳を仕事で使う!メモックロールテープ活用編

おはようございます。かおらべです。

この「メモックロールテープ」を活用する場面がすごく多くなりました。
それまで、プライベートでは「文具売り場で見かけたことはあるけど、あんまり使わないかな」と思っていたのですが、今は書類処理に必須となっています。

好きな長さに切れるって便利だ!

小さく切ってピンポイント注意を促すのに使うことが多いです。

ちなみに

春分の日、2017年の抱負書いてみませんか

の記事で抱負をジブン手帳にぺたりとしたのも、この「メモックロールテープ」です。

面積が小さいので長文を書くには適さないですが(長さを取ればいくらでも可能ですけれど)
簡単なメモにはとても良いです!

ジブン手帳の欄にも

こんな感じで。縦にも横にも使えます!

これは小学校の先生からの伝言をメモしたものをジブン手帳のメモ欄に貼ったもの。

バーチカル欄にも、ジャストではなく少し余裕を持って貼れます。

わたしのような、ジブン手帳スカスカ組にはぴったりのアイテムです。

大きい文房具売場のふせんのコーナーに置いてありますので、よかったら手にとって見てはいかがでしょうか。↓Amazonとかでも取り扱いがあるようです。

メモックロールテープカッター25桃・黄緑 154-246

B01B7MNPLU
学校教材の専門店 美工社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

もちろんジブン手帳以外の手帳やノートにも活用できます!

ちなみにふせんのカラーがいろいろありますが、黄色はふせんの色が白黒コピーに写りません。
これは地味に便利です。

最後にひとこと

メモックロールテープを活用して仕事もプライベートも効率化しちゃいましょう☆

以上、「お仕事で使うメモックロールテープとジブン手帳が出会った」
かおらべがお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です