キラキラ会の主宰のタスキを受け取りました

真夜中にこれを書いています。眠いです。かおらべです。

なぜ夜中になってしまったかというと、
「キラキラ会」https://kirakira-kai.com/ のお手入れをいろいろしていたから。

キラキラ会サイトで使っているたまねぎのイラストはPIXTAで購入したものです♪
可愛いですよね~

そして、なんでいきなりこんなに力入れ始めたのかというと、
ちーちゃんからキラキラ会主宰のバトンを受け取ったからなのです!!

どうしてこうなった

すべてはちーちゃんのセッションの中で「かおちゃん(わたし)がワクワクする、楽しいこと」を掘り下げてもらったことがはじまりでした。

かおらべがワクワクすること

  • 自律的に動ける
  • 時間拘束がない
  • フリーランス
  • 「場」をつくる
  • ファシリテーション
  • チームでやりたい
  • 共に成長し合う

「あっ、そうか。わたしはコミュニティをつくりたかったんだ」

と気付かされました。

過去の実績

学生時代は「日本野望の会」というコミュニティを作って企画をいろいろやっていたし…

「NECワーキングマザーサロン」もチーム関西でやっていたし。

人と人を引き合わせる化学反応が楽しいと思っているのかもしれません。

そして勢いでお手入れをズバズバと

わたしは形から入るタイプなので、まずはWebまわりの体裁を整えるところからはじめました。

  • 公式サイトの文言などをわたし主宰に変更
  • Facebookの参加者グループ調整
  • Facebookでスタッフグループ作成
  • Facebookページ作成
  • Twitter作成 @kirakirakai_com

よろしければ清きいいねをお願いいたします!↓

これからどうしていきたいか

まだ、これから考えていきます。

「キラキラ会」でイベントをしていくことで、たくさんの人と繋がって、
喜びの輪を広められたらいいな、などと高望みをしています。

おわりに一言

まずはやってみよう。そして続けてみよう!

 

以上、「キラキラ会の主宰のタスキを受け取りました」かおらべがお送りしました。

3/26 2:17なう。。ばたん(寝落ちする音)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です