突っ伏し寝用枕を買ってみた…けど?

こんばんは、かおらべです。
次男の用事で金曜日お休みをいただいて、4連休しました。
連休空けてぼけぼけ状態…かと思いきや、そうでもないです。

それは連休中も朝活を続けていたおかげかもしれません。
はじめて2ヶ月近くなる朝4時台起き、、
たまに6時起きとかになったりもしていますが、わたしの脆弱な自律神経をぴしっとさせるのに役立ってくれているようです。

朝活の功罪

そんな風にいいこともたくさんある朝活ですが、

参考記事

お母さんにオススメ!自分時間を確保する「朝活」

昼間眠気が出てしまうこともあります…。

そこで眠気対策に三本柱を立てました。

  1. 愛用のキューピーコーワゴールドαプラスを昼休みに飲む
  2. 朝、昼とコーヒーを飲む
  3. そして…

昼休みに昼寝をする!

3個目はうまくいきましたね…。
より良い寝心地を目指して、わたしは机に突っ伏して寝られるタイプの枕を探し求めたのでした。

枕との出会い

頭にかぶるタイプの枕とかもかなり気になったのですが、さすがに躊躇してしまい、

最終的に「君に決めた!」のがこれ↓でした。

Dream Therapy うたた寝クッション オフィス 昼寝 仮眠 多機能クッション 枕 ネイビー

B01KYY7F72
Dream Therapy
売り上げランキング : 6027

Amazonで詳しく見る by G-Tools

背もたれクッションにもなるということと、お手頃な価格でこれに決めました。

だがしかーし(その1)

到着するやいなや、こどもの遊び道具にされてしまいました(泣)

まあ、放り投げて遊ぶにはちょうどいい柔らかさ大きさだよね!

連休中はそんな感じで使われておりましたが…

寝心地は良かったです。
↑夜寝るときに枕として使ってみた

これは期待できる…!と職場に持っていきました。

だがしかーし(その2)

周りの目が気になって、机上に置くのははばかられてしまいました…。

初日の今日は結局背もたれクッションとしてだけ使用。

それでも思いもよらない効果

ふだん猫背で姿勢がとてもわるいわたしには、背もたれクッションがちょうどよく作用したようで、すこし姿勢良く座ることができました。

すると、仕事に集中できる!

いっしょに導入した無印良品のメモパッドによるTODOLIST(これも後日記事にしたいと思います)も効果あったのかもしれないけれど。

休み明けから怒涛の業務量でしたが、マルチタスクでパニックにならずに集中してひとつひとつ取り組めたのはこの枕…クッション?とメモパッドのおかげだと思います!

おわりに一言

明日は恥じらわずに突っ伏して寝て効果を確かめたいです!

 

以上、「突っ伏し寝用枕を買ってみた…けど?」

かおらべがお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です