春分の日、2017年の抱負書いてみませんか

こんばんは、かおらべです。
今日は春分の日ですね。

…というわけで(はしょりすぎ)新年の抱負を立てました。

↓Keikoさんのブログで今日は2017年の目標設定をすべし!と言われていたのを見て。

みなさーん!本日ももう終わりに近いですが、抱負立てるといいらしいですよ~!!(布教)

ちなみにわたしの抱負ですが…

2016年の元旦に立てた抱負は

年末読んでいた「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」に影響されて、
「ストレス抱負」というものを立てていました。

それが、結構上を目指してがんばる系の目標で、、全然達成できなかったのでした。
張り切って書いて、後から振り返ってみると恥ずかしいほど。

その時こっこさんの「#1年の計はジブン手帳にあり」という企画に参加させていただいていて、

ジブン手帳の1ページ目にがつーんとがんばる目標を書いていまして。

結局、ハードルをぐっと下げた修正目標を上からふせんでぺたりする感じな2016年でした…。

※ちなみにこの素敵な企画は2017年も実施されてます☆→モーメント

2017年の年始は?

珍しく立てていなかったんです。抱負とか目標。

前年がうまくいかなさすぎたように感じていたので、まずは現状維持ができればと思って。

あまり上に上にばかり目指しすぎるのも良くないのかな…と少しネガティブになっていた面もあるかもしれません。

それでも結局仕事を変えたり、うまくいっているのかは疑問、悶々の今日この頃…

そして3月、今度はシンプルに一文。

「ライフワークへの一歩を踏み出す!」

ライフワーク(笑)探し中…

いま、ちーちゃんの天命コーチング(仮:勝手にわたしが命名しているだけ)のセッションを受けて、、
楽しい、わくわくする(^^♪ことを探したり、どう生きていきたいのか考えたりする貴重な機会をもらっています。

「天命コーチング」ちーちゃんとキラキラ会のお手伝い

一生続けていける仕事、ミッションでお金を得てみたいとまだこの期に及んで思っている次第です。

青い鳥症候群w

と思うでしょ?わたしもそう思います。

でも月星座牡羊座で、自由な時間がないと死んでしまうらしい、と事あるごとに言われていて、結構信じています。

いつかは独立していたい…

と思うのです。

起業においては母がロールモデル

たりうるかもしれない。
現在も在宅で仕事をしている実母75歳ですが、彼女が起業したのは50を過ぎてからですから…。

↑そもそもわたしを産んだのが40過ぎだ!

おわりに

このように迷走し続けているわたくしですが、いつか安寧の地に辿り着けることを信じて
明日からもまたお仕事がんばります。

とか言って、来年の今頃はどうしてるかな。←

以上、「春分の日、2017年の抱負書いてみませんか」
かおらべがお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です