ハリー・ヨシダ氏「貿易実務アカデミー」受講しました@枚方

こんばんは、かおらべです。

ちょっとご縁があり、貿易について勉強してきました!レポートします。

ハリー・ヨシダ氏との出会い

関西で貿易について勉強できるところはないかな!と探しているところでちょうどタイムリーにTwitterで相互フォローさせてもらっている西岡さん(@qmhA4mijhN5qdaL)が教えてくださいました。

西岡さんはプロフィールにも書かれていらっしゃるほどのハリー・ヨシダ氏ファン!
3/11に東京で催された同セミナーにも参加された(複数回目)だそうですよ。すごいパッション!

↓セミナー(貿易アカデミー)のホームページ。jimdoでたくさんサイトを作られています。

JETRO認定貿易アドバイザーが教える、貿易実務検定試験対策講座。 貿易実務、貿易英語をマスターしよう。世界に羽ばたく資格を取ろう! 貿易実務検定B級、C級にチャレンジしよう!  

セミナーはとにかくユニーク!

ニックネームをつけた名札を付けて参戦。
これまたユニークなアイスブレークからスタート。

内容は実例を豊富に交えて。
中には動画コンテンツで魅せ。飽きない!

インコタームズ2010の動画セミナー(※超リーズナブルな価格で学べるオンライン講座でした!)で事前にじっくりと拝見していたのではじめてとは思えないハリーさん。

受講生限定のボリューミーな動画コンテンツも用意してくださっていました。
試験対策の一環としてじっくり観たいと思います…!

修了記念に写真ご一緒させていただきましたー!

感想と要望など…

  • 他の受講生の方々は実務経験豊富で大いに刺激を受け、発奮しました!
  • 最後にはグループディスカッションもあり(振り返るともっと主体的にがっつり考えて話したかった!)学んだ内容をフル活用して考えられました。
  • 自己紹介とかしたかったです!笑
  • 受講生向けクローズドなFacebookグループとかあると嬉しいです!

10:30~17:15(+茶話会少し)、非常に濃密な時間を過ごさせていただきました…!
ハリーさん、受講生の皆様、紹介してくださった西岡さん、ありがとうございました!

+Special Thanks 今日1日ワンオペさせてしまった母にも感謝。

ゆるくはたらくを追求するリケジョ。息子2人にIT教育を実践。IT技術(アプリ開発/Web/インフラ)と文具・手帳を偏愛。
■詳しいプロフィールはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク

シェアする

かおらべをフォローする

スポンサーリンク
Loading Facebook Comments ...