2017年2月・新春てちょぷり祭りに参加したれぽ

おはようございます、かおらべです。
もう3月も中旬ですが、今日も2月の話題からお届けします。

新春てちょぷり祭りに参加したよ!

企画の概要(なまちゃさんのブログより)

てちょぷりとは

「手帳に関する話題でペーパー(ニュースレター的な)をつくり、ネットプリントで配信すること」と理解しています。

このお祭りでは

ネットプリントはほぼ初心者だったのですが、この企画には乗りたい!と思い
アナログでぶわーぁっと書き上げました。

こんなてちょぷり作りました

もう配信はとっくに終了していますが、ごく一部分だけチラ見せ。

名前は「らべぷり」。

vol.1のざっくりとな内容

  • 2017年の手帳布陣
  • 手帳ジプシーだったわたしの手帳遍歴
  • 手帳周りグッズ(文房具)
  • なぜジプシーから逃れることができたのか

…について書かせていただきました!

ネットプリントについては、さやまゆきさんのやり方紹介を全力で参考にさせていただきました。感謝です!

ネットプリントのやりかたについて #てちょぷり

踊らにゃソンソン

今回のお祭りでは他の方のてちょぷりもたくさんプリントさせていただきました!!
みなさん個性的かつ参考になる内容ばかりで、すごい充実感…!

感想をツイートさせていただいて、交流ができたのもとてもうれしかったです。
ずっとひとりきりで手帳スキーを叫んでいたのが、こんなに仲間がいた!という思いに変わってきました。

自分のてちょぷりにもご感想をいただけてうれしかったです!
お金を払ってプリントしてくださったことに感謝…!

本当、見てるだけじゃなくて参加することに意義がある。踊らにゃソンソン。

もう配信は終了していますが、きたむらさんが作って下ったてちょぷり祭りまとめのモーメントも貼っておきますね。

次回への抱負

  • 事前に書きたい内容をちゃんと整理してから書く ←今回は勢いで書いてしまったので…
  • デジタルとアナログを融合させてつくる。
    (レイアウトとタイトルをPCで作成して、あとは手書きとか…)
  • もっと!たくさんみなさんのてちょぷりを読む!

次回「らべぷり」は「Myジブン手帳活用法」について書く予定です。
次はいつになるかわかりませんが…また祭りに乗じて作れたらいいな、と思います。

素敵なお祭りを企画してくださった実行委員会のみなさま、ありがとうございました!
&素晴らしいてちょぷりを配信してくださったみなさま、わたしのてちょぷりを読んでくださったみなさまに感謝の気持ちを込めて、記事をしめくくります。

以上、「2月・新春てちょぷり祭りに参加したれぽ」
かおらべがお届けしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です