2/25はピノさんに会えたから一生の記念日

はじめましての人ははじめまして!かおらべ(@kaorabe)と申します。
何回目かわかりませんがブログを再始動しました…。

記念すべき初投稿は何にしようか迷ったのですが、
わたしにとって記念すべき日となったことをご紹介したいと思います。

ピノキオピーというアーティスト

(以下、ピノさん)

最初はボカロPでしたが、今はご本人がメインで歌われてますね。

http://pinocchiop.com/

代表曲はたくさんあると思いますが、わたしは「すろぉもぉしょん」で彼を知りました。
遅ればせながらのファンです。。
なんとイラストも自作という…本当にすごい

音楽も歌詞も深くて、没入してしまうのです。

「いつかピノさんと同じ空気を吸いたい」
という思いを抱えていたわたしでしたが、

やっと、ライブに参戦することができました!

2017年2月25日、京都・河原町

三条にほど近いVox Hall。
記念すべき時と場所となりました。

写真・動画(尺全部はNGだけど//)撮影・SNSへのアップOK!とのことでしたので
曲の合間にシュッと撮ってました…。

1枚だけ紹介します。

はいっ!

ピノさんとマークII氏。(ライブでは2人になるのです)

今回のライブツアーは

メジャー3rdアルバム「HUMAN」リリースツアーということで、
「HUMAN」からの曲がほとんどでしたが、一部なつかしい曲も出てきましたよ~
(セットリストは公開しないでね!とのお約束なので秘密です。まだ3/25の東京ファイナルがあるしね!)

個人的には大好きな「デラシネ」で会場のテンションがMAXになったのが非常にうれしかったです。もう跳びまくり!!

「ウソラセラ」もライブで聴けて本当にうれしかった。うれしかったばかり言ってる。

物販でもグッズをげっと!

Tシャツとタオルを買いました!!もったいなくて使えてないですが…

 

こういうグッズってみなさんどうされているんでしょうかね??

感傷、じゃない感動にひたりながら

しんどかった時期、ピノさんの動画を観て乗り越えてきました。
今はおかげさまでそんなにしんどくないけれど(むしろ上昇中?)
ピノさんの曲を聴いているとその世界に没入できて、元気をもらえます。

ライブでは同じ空間で同じ空気を吸って同じ音楽を共有してもらえて、幸せでした。

また、会える日までがんばろう。そんな気持ちにさせてくれるライブでした。

そんなわけで2017年2月25日はピノさんのライブに参戦できた、大事な記念日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です